ひろ散歩シリーズ第23弾@家食い

ブラブラと食ったり飲んだりして無責任かつ無分別&無計画に楽しむだけの無気力な「ひろ散歩」。ってことで、第23弾は家食いだよ。そう、家飲みではなく家食い。ま、当然のことながらビールは飲むけどね。それも富士山が描かれた美しいデザインのアサヒのビール。では、ご紹介しましょう。僕が作った巨大なハンバーガーです。うん、足では作れないし作る自信がないから手作りなんだよ。いい。だが、これまでは300円ちょいの原価だったのが、昨今の値上げラッシュがたたったせいで今回は360円の原価となった。いいかい、マジで。はぁ、我が家の家計にも影響するとは・・・。まあいい。いや、全然いいわけがない。ってことで、函館市民なら誰もがご存じのラッキーピエロを意識しまくった手作りハンバーガーを富士山のビールで押し流した濃厚な動画はご覧のとおりです。

[動画内検索タグ]家食い,ハンバーガー

コメント

  1. さとりん より:

    中々、お上手にお作りになられているじゃないの。でも、それ一つの為にレタスやらひき肉やら玉ねぎやらを買い揃えていたら原価360円では済まないっしょ。今年の夏は電気代がやたらと高い。カテエネで調べた結果、昨対の29%アップだよ。エアコンも1台投入したし冷蔵庫も1台増えたからだと思うけど。もう、夏なんてなくなればいいのに。

    • 砂漠王 より:

      昨日は午後10時32分前後にお帰宅した僕だった。ハハハ、さとちゃん、おはよ!青春18きっぷで高山まで行ったんだよ。そうだよ、国八食堂だよ。そのためだけに行った僕を全力で褒めてほしい。午前の部の激混みは有名だけど午後の部もそこそこ混んでいたよ。すっげぇ儲かっているだろうねぇ。ただ、人生をまったりテキトーに楽しみたいならあんな繁盛店はやらないほうがいいね。