楽観日記一覧

だから、今日でいくら儲かったんだ?

昨日に引き続きこのモーレツに寒い中、嫌でも岐阜市文化センターでミーティングを行った僕たちだった。ここでタイトルに飛びます飛びます by 坂上二郎風。その後、向かいにある鉄板厨房石やまでランチを食べたがね。

せっかくこの僕が宣伝してあげるっちゅうのに年甲斐もなく照れまくる石山さんがそこにいた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

で、今日でいくら儲かったんだ?

このモーレツに寒い中、大分くんだりから来岐しやがった慎ちゃんと志賀さんの3人で凄まじく今の時代にマッチしたサービスを考えまくった僕たちだった。

その後、玉宮界隈にある丸大駅前センターに飛び込みで入ると飲んで食ってお調子こきまくっている2人だった。昭和の名残りのピースサインが何気に痛々しい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フツーに仕事がしたひ

今日は一歩も出掛けなかった。おそらく明日もそうなるだろう。なぜかって?ハハハ、ムダに磯が死んだに決まっているだろモヘンジョダロ。そう、今まさに、3つあった元のブログからこのニューバージョンにして完成する前から史上最強のストロンガーブログにコピー&ペーストしている真っ最中なんだよベイベー。あと1000ページ以上もあるるるぅ~♪当然、建設的でも生産的でもない仕事どころか超絶的な単純作業だよ。今、確認したらiPhoneのヘルスケアの万歩計では145歩なのに、どーいうわけだかムダにエネルギーの消費量は高いみたいで異様に疲れている僕がいる。ってことで、すっげぇ巨大なハンバーグを焼くとオーブントースターでパリッと焼いたバンズに挟んで栄養失調気味の野獣の如くむさぼり食った僕だった。次女の前で『千と千尋の神隠し』の釜爺のマネをしたら爆笑をさらったけどちっともうれしくないのは当然だろう。とりあえず年内にはバシッと仕上げたひ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「そのまま永遠に眠り続ければいいのに・・・」「ふっ、やなこった」

限りなく透明に近い爆睡したぁ~。気分転換や疲労回復にはそこらの黄色い栄養ドリンクよりも床屋のほうが数段上だぜ。ま、ここって美容室だけど。理容院と美容院の違いは分かるが、美容院と美容室の違いは何なのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。ヘッドスパは超絶的にコンフォタブルなのだが、そのせいでマリアナ海溝の一番深いところに突き落とされたくらい爆睡してしまった。そのため肝心の気持ち良さがまったく記憶にございません。次回のこの僕のご利用は年越しとなるので、どうぞ良いお年をお迎えください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

御座候は分かってくれない

ふと気付いたら朝っぱらにぜんざいを食べて以来、何も食べていなかった午後4時10分。体重計に乗ったらまた1キロ近くも減ってしまっていた。そして僕はいつも通り途方に暮れかけた。ところで朝っぱらのぜんざいだが、これは御座候の店頭に並んでいたぜんざいを温めて使ったものだ。つい先日、その中に入っていたレシピ通りに水を入れて作ったら「永谷園のお吸いものかよ!」とツッコミたくなるくらいシャッビシャビだった。同じシャッビシャビでもせめて30年前のバドワイザー程度にとどめてほしい、そーしましょ。で、今回は水の量をすっげぇ少なくしてドロッドロのぜんざいを思う存分、満喫した。ぜんざいはこーでなくっちゃというお手本のようなザ・ぜんざいだった。この僕が思うに、レシピという取説はだれの何を基準にして書かれているのだろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月繰り越される昭和末期のイジメのような懲役刑

グーグルのページランク機能は今、どこで何をしているのだろうか。だから、そんなことはどーでもいいんです。細かい・・・、異様に細かい作業にさすがの僕もお手上げさ。右手は百握り。いい年こいたジジイには懲役3年くらいの負担だぜ。縦線はなんとかOKだけど横線がはっきり見えないの。毎朝、ドクターズチョイスの天然ルテイン40mgとネイチャーメイドの亜鉛10mgを摂取しているが、それらはこの僕にハッピーをもたらしてくれているのだろうか。うん、少なくとも亜鉛は視力には関係ない。では、引き続き懲役刑に服します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大きな期待の向こう側

店の前を通るたびに気になっていた成城石井のパウンドケーキ。ほらご覧、ドライフルーツがまるでウルトラセブンに登場する怪獣の背中みたく、ちょっちいびつとも思えるくらいのフォルムでてんこ盛りだよ。これでなんと1400円もしやがった。そこでこの僕は、この期待値を良質のワインやウイスキーのようにずっと寝かせて最大限まで大きくふくらませてから愉しもうと大掛かりな実験&検証に取り掛かった。最初に店の前で遭遇したあの日から2年か3年が経過した昨日、ここぞとばかりに買ったった。そして今朝、熱い珈琲とともにルンルン気分で味わった。で、結局のところ超フツーだがや。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠い洞爺湖

今朝、チューリップの球根に水をやっていたら前頭葉の奥のほうでチューリップの『心の旅』のリフレインが止まらない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか、僕。そんなことより録画した『ブラタモリ』を見ていたら無性に洞爺湖を訪れたくなった僕がいる。ちなみに、ロディアに「洞爺湖」とジェットストリームのボールペンで鮮明に書こうとしたら「爺」の字の下側が微妙だった。ただ、パッと見にはギリギリ伝わるだろう。で、iPhoneのリマインダーに登録してあるトリップリストを確認したら、すでに行きたいところが38ヶ所もあった。この僕に大量の裏金でも出さないと上位に繰り上がることは難しいぞ、洞爺湖君。朝はカレーまん、夜もカレーまんだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さぁ、喉を潤せ!~ランチにだんご

頭も冴えて体も軽いが咳がかっぱえびせんレベルで止まらないやめられない。そんなことより家族がボーっとして全滅っぽい。この僕からうつったのだろうか。ただでさえ肩幅が狭いというのに肩身まで狭くなるがね。うん、やっぱ今日の僕は確実に冴えてる。そこで、お詫びのしるしに近所のだんごやで醤油だんごを10本ほど買って来た。午前中には売り切れてしまうほどの人気店なので雨の中、小声で「面倒臭ぇなぁ、この野郎」と文句を垂れながら買いに出掛けた僕だった。どこにでもあるものを他店より安く売るやり方と、ここにしかないものを適正価格で売るやり方。このだんごやは後者だろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶好調の前日に勃発した革フェチの禁断症状

やっとこさ体調も回復してきた感じだが、あくまでも感じであって完治ではない。うん、微妙にお上手。とにかくこのような体調ゆえに今週は一歩も外へ出ていない。窓の外はスカッとした快晴だというのに映画『アメリカン・グラフィティ』のウルフマン・ジャックのように、僕はといえば録画した『直虎』をながめている。あぁ、土屋鞄までブックカバーを買いに行きたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加