星跳在景一覧

ソイラテのホットをショートで。それとカカオナッツね

iTunesストアで中尾ミエの『片想い』をダウンロードしようと探しまくったが、なかった。どうしても欲しいのでAmazonでも探しまくったが、わずかなビンテージものしかありゃしない。案の定、予定通りそして僕は途方に暮れかけた。ちなみに、ハマショーの『片想い』とはまったく違う。「あの名曲の、世の中の需要はないのだろうか?」この大いなるテーマを今一度、熟考するためだけにスタバ@ASTY岐阜店に向かった僕だった。ところがだ、この僕の左斜め前に座っていた偏差値28レベルのブサイクカップル、略してブサップルの「俺、野球部だったよ」「えー!あたし、野球部が大好きだったの」というあまりに稚拙な会話のせいで満足に考えることができなかった僕は未熟者さ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

キャラメルフラペチーノとチキンシーザーと『月と六ペンス』

初夏に芽吹く街のニオイを満喫しようと出掛けた僕は、少々歩き疲れたせいもあり各務原イオンモール内のスタバに入った。「ねぇ、一緒にいるときくらい本を読むのをやめたらどうなの?」マリコは言った。「うん。でもさ、今ちょうど面白いところなんだ」僕は横顔で答えた。街を散策するときの僕は必ず一冊の本を持って出ることにしている。「モームが好きなの?」とマリコ。「あぁ」と僕。シンガポールのラッフルズ・ホテルを愛したサマセット・モームを楽しむためにはシンガポール・スリングが不可欠だ。でも僕は今、キャラメルフラペチーノをすすっている。「何が一番好き?」「『月と六ペンス』だよ」と答えると僕は「やれやれ」とため息をついた。どうやら静かに『雨』を読むことは困難なようだ。「小説ってウソで固められた感じがして苦手なの私」とマリコは肩をすくめて笑った。「そうかな?多くの人は難しい真実より、わかりやすいウソのほうを歓迎するものだよ」「例えば?」「『僕、頑張ります!』とかね」。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Coffee, Ham Cheese & Vegetables

毎日10時間以上もパソコンと向き合っているので物理的にも精神的にも目が痛い。そこでパソコン用メガネを買うために各務原イオン内のJINSに行った。

13日の金曜日に仕上がるというのが怖かったが、とにかく安い。想定金額が半分以下だったので、その帰りにスターバックスで大量の熱い珈琲を飲んだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜にはまだ早い、その前に梅がある

午前中に仕事を片付け、午後には各務原イオンのスターバックスで一服した。

見渡せば猫も杓子も「桜」コーナーだが、その前に「梅」があるだろうと憤った。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加